どびんちゃんの縁側日記 気を取り直して再開

2005年から2022年7月末までTeacupで続けてきたブログが消滅したため、こちらでブログを再開しました。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会総会

4年ぶりの総会になるのでしょうか、歩くのも心配でしたが、後輩の車に乗せていただき参加しました。 私の同級生が役員なので、会えると思っていましたが、役員が変わり会えませんでした。 会の雰囲気も変わり昔の面影はありませんでした。 私も参加者名簿か…

母の日

娘から、母の日プレゼントとして、「アストロメリア{夢ゆり草}の花が、送られてきました。長野県、伊那谷を中心に栽培されている花だそうです。私の近くではあまり見られないような気がします。花言葉は、幸福な日々だそうです。 バニラに会えて良かったと…

バニラとの再会

婿さんの運転で、土浦市のボランティアのお宅にバニラに会いに行ってきました。 バニラは年老いて、よぼよぼになっていましたが、元気そうでした。 バニラとは、一年前まで一緒に仲良く暮らしていました。 どちらかが死ぬまで一緒だと思っていたので、突然、…

つくばわんわんランドとつくば温泉

つくばわんわんランドに行きました。 トイプードルのなずなちゃんとお散歩しました。おとなしくてよいこでした。 猫とも触れ合いました。 帰りにつくば温泉に立ち寄り、ラーメンとクリームあんみつを食べました。