どびんちゃんの縁側日記 気を取り直して再開

2005年から2022年7月末までTeacupで続けてきたブログが消滅したため、こちらでブログを再開しました。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つくばわんわんランド

前から行ってみたかった「つくばわんわんランド」に婿さんの運転で行きました。 筑波山のふもとにあります。 黒パグのオスカル君とお散歩しました。なかなか歩きませんでした今までどびんちゃんの飼った犬はみんなお散歩好きで、いくらでも歩いたのに、犬で…

バニラとの再会

バニラは去年5月の終わりに病気で倒れ、そのままどびんちゃんの家には戻らず、シェルターに引き取られました。またバニラと一緒に暮らしたかったけれど、ボランティア団体に断られました。10月にバニラに会いにシェルター行き、様子が変わっていたのでショッ…

お正月のお出かけ

どびんちゃんは年末に車庫入れに失敗して車をへこませてしまいました。ショックだったので、馬場八幡宮で初詣もかねてお祓いしてもらいました。初めて建物の中に入り儀式を経験しました。太鼓をたたいたり、祝詞をあげたりする宮司さんをまじかで見ることが…

令和五年元日

明けましておめでとうございます。毎年恒例の婿さんによる柚子取りがんばりました。 天気の良いお正月、猫が日向ぼっこしています。 柚子がたわわに実っています。 梅が咲いています。 収穫した柚子を見せる婿さん。 お疲れ様でした。