どびんちゃんの縁側日記 気を取り直して再開

2005年から2022年7月末までTeacupで続けてきたブログが消滅したため、こちらでブログを再開しました。

お正月のお出かけ

どびんちゃんは年末に車庫入れに失敗して車をへこませてしまいました。
ショックだったので、馬場八幡宮で初詣もかねてお祓いしてもらいました。
初めて建物の中に入り儀式を経験しました。
太鼓をたたいたり、祝詞をあげたりする宮司さんをまじかで見ることができました。お祓いをしてもらうのは初めての経験で、とても興味深かったです。宮司さんのキャラクターもお話もおもしろく、大笑いしました。


その後、婿さんに運転してもらって、年賀状を買ったり宅急便を送るためにコンビニで買い物をし、亀じるしでお土産を買い、KAWANEYAで仏花を買い、バンビで夕ご飯を食べました。

家に帰ってから、亀じるしで買った1個600円のモンブランを食べました。
とても美味しかったです。

お正月の楽しいお出掛けでした。