どびんちゃんの縁側日記 気を取り直して再開

2005年から2022年7月末までTeacupで続けてきたブログが消滅したため、こちらでブログを再開しました。

美術展覧会

第64回常陸太田市美術展覧会へ行ってきました。

「絵画とデザイン」「書道」「写真」「彫刻」「陶芸と工芸」でした。

私も退職してから同郷の中学校の後輩から誘われて、彼女の旦那さんが、先生でしたが、陶芸を始めました。

登り窯がありました。交代で火を燃やしたりしたこと懐かしく思い出しました。施設が使われなくなり陶芸も終わりになりました。まだ登り窯はあると思いますが、どうなっているのかなと思います。ホテルも今は使われていません。紅葉も素敵なところです、

今週のお題「買ってよかった2022」


私は陶芸の才能はなく、周囲の人に助けてもらい何点か作りました。メンバーと軽井沢町へ旅行しました。楽しかったです。