どびんちゃんの縁側日記 気を取り直して再開

2005年から2022年7月末までTeacupで続けてきたブログが消滅したため、こちらでブログを再開しました。

2012年5月5日のブログ再現 ネモフィラ鑑賞

画像は削除されているので、文字だけです。 コメントでのやり取りも残っています。

ネモフィラ鑑賞

2012/5/5
投稿者:どびんちゃん

国営ひたち海浜公園に、毎年恒例のネモフィラ鑑賞に行ってきました。

絶好の行楽日和で、大勢の人で賑わっていました


画像が削除されました


画像が削除されました

すっぽんぽんで水遊びをしている子供がいました
そこまで暑いとは思いませんでしたが・・・

画像が削除されました

今年も見事に咲いたネモフィラです。

画像が削除されました


画像が削除されました


画像が削除されました


画像が削除されました




画像が削除されました


画像が削除されました


画像が削除されました



チューリップもきれいでした

画像が削除されました

画像が削除されました


画像が削除されました


画像が削除されました

画像が削除されました


おまけ映像の「もぐら」です。
モグラの生態を紹介する特設コーナーで撮影しました
ちなみに我が家のまりんちゃんは、モグラとりの名人(犬)で、上手に捕まえます

画像が削除されました


拍手 0
   
<友達にも教える!>
 

へいわねこさんコメントありがとうございました。
みはらしの丘の正体知りませんでした。
瓦礫を遠くまで運ぶのも運搬にお金がかかりたいへんだろうと思いますし、放射能のことも心配でしょうしと漠然と感じてはいました。
第2第3のネモフィラの丘が出来るのが理想ですね。

http://white.ap.teacup.com/dobinchan/

2012/6/2 投稿者:友達の家へ

海浜公園のネモフィラで覆われた、『みはらしの丘』の正体をご存知ですか?県内の瓦礫の山だそうです。だから、震災瓦礫も彼方此方(利権がらみで)移動するより、近くのしかるべき場所に集め、土をかぶせで第2、第3のネモフィラの丘のようなものを作っていくのがよいと思います。震災の歴史を後世に伝えるために、そして、津波の時の避難場所にもなるかもしれなし・・・。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~daizu/

2012/5/30 投稿者:へいわねこ

へいわねこさんコメントありがとうございます。
マリンちゃんは突然道の脇の穴を掘り出し、モグラを放り投げ道路に置いたままでした。生きてはいましたが、どうなりましたかわかりません。

http://white.ap.teacup.com/dobinchan/

2012/5/17 投稿者:どびんちゃん

海浜公園もネモフィラも何度も見ているけれど、モグラの展示は珍しいですね☆マリンちゃんは、捕まえたモグラをどうするのですか?

http://www5e.biglobe.ne.jp/~daizu/

2012/5/17 投稿者:へいわねこ

michi-anndouさんコメントありがとうございます。一人暮らし20年以上になります。
野良猫が朝夕やって来ます。
私はマリンちゃんと会話をかわしていますが、わかったような顔をしてくれます。
公民館の仕事を手伝ったり、生涯学習センターの講義を聞きに行ったり、フラダンスは月2回ですがさっぱり上達しません。

http://white.ap.teacup.com/dobinchan/

2012/5/10 投稿者:どびんちゃん