どびんちゃんの縁側日記 気を取り直して再開

2005年から2022年7月末までTeacupで続けてきたブログが消滅したため、こちらでブログを再開しました。

動物ボランティアの活動は素晴らしいけれど

高齢者、単身者でも犬と暮らしたいと思うことはわがままなのでしょうか?

2年半かわいがってきたバニラがいなくなり、寂しい毎日です。

今頃何をしているのかな、いつもと考えます。

 

シェルターでケアしてもらって、ボランティアの方にかわいがってもらっているとは思います。

バニラにとって我が家でどびんちゃんと二人での暮らしはどうだったのか、聞いてみたいです。幸せでしたか?楽しかったですか?と。

年寄りなので寝てばかりいたバニラですが、お散歩が大好きで一日何度も外に出たがりました。

一日中一緒にいて、片時も離れず、夜眠るときも同じ布団で寝ていました。

年寄り同志、穏やかな毎日でした。

どちらかが死ぬまで、ずっと続くと思っていました。

バニラはどびんちゃんの生き甲斐でした。

会いたいです。