どびんちゃんの縁側日記 気を取り直して再開

2005年から2022年7月末までTeacupで続けてきたブログが消滅したため、こちらでブログを再開しました。

2022/6/3の日記を再現

ランチ



投稿者:どびんちゃん

              昔、一緒に働いた同僚から声がかかり、出掛けてきました。家の近くまで車で迎えに来ていただき、日立市多賀町、駅の近くです。ピザトーストとパスタでした。友達3人は私より5歳と7歳下です。でも75歳は過ぎているのですね。皆さん車を運転していますが、私だけ乗せていただきました。異動で3回行った場所、車中懐かしかったです。              皆さん髪の毛は染めず、真っ白やごま塩、私は、2か月ごとに染めています。                       思いもしなかった人が亡くなっていたりでショックでした。                4人席が離れているので声が聞こえないときがあり、自分の衰えを感じ最後の集まりだなと思いました。                                      家にいて、洗濯、ごみだしの生活でいいのかなと思いました。              でも、ぼけ防止となり楽しいひと時でした。